お知らせ

セミナー

【6月1日無料開催】ブランド開発から顧客育成までを網羅するブランディングセミナー 〜ブランドリフトを成功させてファン育成を行う手法と具体的事例〜

開催日程 2016年6月1日 15時~17時 ※14時45分~受付開始 開催場所 アークヒルズサウスタワー 14Fセミナールーム

 

ブランド開発から顧客育成までを網羅するブランディングセミナー
~ブランドリフトを成功させてファン育成を行う手法と具体的事例~

 

ヤフーグループのEC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「R∞(アール・エイト、以下R∞)」を提供する株式会社デジミホ(本社:東京都港区区、代表取締役:加來幹久)はブランド開発、リブランディングなどを行う株式会社フラクタ(本社:東京都渋谷区、代表者:代表取締役 河野 貴伸、以下「フラクタ」という)は2社無料共催でセミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。

 

概要

ブランディングの方法が分からない方、ブランディングとはそもそも何なのか、これからのEC業界はどうなっていくのか、具体的な事例を交えてブランドリフトを成功させる秘訣をご紹介いたします。
ファン育成に繋がるヒントをお探しの方必見です。

対象となる方
・ブランディングの方法が分からない方
・ブランディングについて知りたい方
・企業のWEB担当者
・今後のEC業界や最新動向を知りたい方
・WEB広告に加えて新しいマーケティング手法を確立したい
・獲得したユーザーを効果的に育成したい
・ユーザーへの最適なコミュニケーションを知りたい
・マーケティングオートメーションについて学びたい
・優良顧客は誰か、どれくらいいるのか、自社サイトのユーザーの実態が知りたい

 

開催日時・場所

日時:2016年6月1日(水)15:00~17:00 (受付 14:45~)※18時~交流会
会場:アークヒルズサウスタワー
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 14階
(東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」3番出口直結 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約10分
http://www.arkhills.com/access)
費用:無料
主催:株式会社デジミホ・株式会社フラクタ

 

セミナーお申し込み方法

①お申し込みフォーム
②お電話によるお申し込み (03-4590-3800 セミナー事務局まで)
※お申し込みフォームより申し込まれた方に、受講申込受付のご返信はしておりません。セミナー前日に、確認メールをお送りいたします。

 

セミナー内容

(※タイトルなど変更になる場合もございます。)
<第一部>
『ブランディングの重要性と今後のEC業界 ~WEB上で、よりリアルな体験を~』
株式会社フラクタ WEBプロデューサー 木村 俊朗

誰に何をどのように伝えるのか、ブランドにとって必要なことだけを行ってますか? ブランドに対する理解は当然ですが、競合他社の商品を実際にECサイトでいくつも購入したことはありますか? もう一度、マーケティングの原点に立ち返ることで、潜在/顕在顧客を獲得できる可能性があります。 ブランディングの重要性に加えて、正しい適切なマーケティング/プロモーション運用設計についてご紹介させて頂きます。 ブランドリフトという指標の大切さを再認識して頂き、自社の求めているターゲット層だけに自社ブランドを理解してもらえるように、 様々な角度からブランディングを行っていきましょう。

<第二部>
『徹底的に顧客のLTVを最大化させるために実店舗とWEBサイトフル活用!
~自社保有の各種データを簡単に一元管理し活用するオムニチャネル戦略の裏技とOnetoOneの接客方法~』
株式会社デジミホ サービス企画部 マーケティングアドバイザー 金刺美寿

ECサイトの継続的な成長に欠かせない、既存顧客の育成。獲得した新規顧客も放っておけば 徐々に離反してしまいます。一斉配信で新商品の案内や、セールのクーポンを付与するだけで育成している気になっていませんか。 クライアントに適さない情報提供を行うリスク、またクライアントごとに出し分ける精度の高いコミュニケーションが、 売上にどれくらいインパクトをもたらすのか。分かりやすくスグに実践できるコミュニケーションシナリオや事例を基にご紹介していきます。また実店舗とECサイトのデータを一元管理し無駄のないタッチポイントを作ることで効率的な顧客育成につなげるにはどうすればよいのか。 自社顧客のLTVを最大化させるための効率的なオムニチャネル手法をご紹介します。

 

共催会社概要

<株式会社フラクタ>
「ブランドと人々をつなぐすべてを〜BRANDING AS A SERVICE〜」を掲げ、デザイン/テクノロジー/マーケティングの側面から、ブランド開発、リブランディング、ブランドサポートを軸としてブランドとユーザーをつなぐサービスを提供しております。デジタルネイティブなブランディングエージェンシーとして、ブランドが生き残るための仕組みを実現しております。ブランディングに必要な手段をデジタル/アナログ、オンライン/オフライン領域に制限されることなく保有し、バランスよく展開できる体系化された組織を構築しているため、今までにない武器として活用可能なブランディングを支援します。
URL http://fracta.co.jp

<株式会社デジミホ>
デジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2015年12月よりバリューコマースの子会社としてヤフーグループに加わりました。今後はグループシナジーを活かして、お客様に対し、新規顧客獲得や顧客関係構築・維持、優良顧客育成まで一気通貫した、より総合的なマーケティング支援を行ってまいります。
URL https://www.digimiho.co.jp/